✿カルンの駄洒落満載!?ぶろぐわーるど✿

❁平成二十七年ゆく年くる年❁

2015/12/31 19:30 イベント くらし


平成27年も残すところ、あと数時間となりました。

皆様にとって、平成27年、どの様な年でしたでしょうか?


12月のある晴れたサンデーに毎年恒例の江戸TOKYOの「浅草寺」へ参拝に行きました(写真上)。

年末・12月師走という事もあり、浅草寺は参拝客の方で賑わいをみせてました。

…今回も大好きな「亀十」様のどら焼きを狙って(これが本当の目的:笑)いたのですが…長蛇の行列で…。。。年末最後の心残り(笑)となりました☆

来年は、絶対に買います~亀十様、宜しくお願いします!!


平成27年の干支は「未」でした。

今年未年を記念しまして、大福豆を使った創作和菓子「羊・未鹿の子」を作りました(写真上から2番目)✿

砂糖と天然塩のみで作った大福豆の煮豆で作った羊ちゃん鹿の子、今年を締めくくるにふさわしい和菓子となりました(目は黒豆です)♡

来年はおサルちゃん…考え中です(難しそうですね…)。

…バナナの和菓子とか(本当におサルちゃんは…バナナが一番好物なのでしょうか:笑)!?



12月ラストサンデーに、念願でした「スター・ウォーズ:フォースの

覚醒」を観に行ってきました。

映画館は、大変混雑していまして…改めてスター・ウォーズの人気の強さを感じました!!

映画の方は、新しい主人公やキャスト、そして懐かしのキャスト(エピソード456)などが出演されてて…「おお~C3POだ、R2D2だ!!」と興奮してしまいました!


上の珈琲カップは、親友から頂いたスター・ウォーズ限定カップです♡

これはエピソード4・5・6に関連したイラストが描かれてます。

親友に大感謝です(親友も自慢げな笑みでした:笑)!


皆様もお正月、ぜひ、星魚’s(笑)ではなく…スター・ウォーズを楽しんでみて下さいね✿



12月に発売された「クックパッドの大人気お菓子108 part2」に「✿和味醤油香る~濃厚あずきバー風アイス✿」が掲載されました!

あずきバーが大好きで、自分でも作れないだろうか…と調査と試行錯誤の繰り返しにて完成した、濃厚&醤油入のオリジナルのあずきバー風アイス、私にとって…思い出深く、また大切なレシピです。

このレシピが掲載されたこと、本当に嬉しいです!!

クックパッドの皆様、本当にありがとうございます。


来年の抱負は…「全国中のあずきバー風アイス」を制覇するのも良いですね。

皆様、御当地のあずきバー風アイスがありましたら、是非、教えて下さいね!


今年一年、本当にありがとうございました。

クックパッドを通して、色々な事が学べ、そして素敵な出会い…皆様、本当にありがとうございます。


来年も宜しくお願い致します✿


…駄洒落の方も頑張り升酒(年末年始なので…お許しくださいませ:笑)✿



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください