✿カルンの駄洒落満載!?ぶろぐわーるど✿

❁御当地トースト受賞ありがとうございま駿河❁

2016/04/24 18:02 パン イベント

4月も中旬が過ぎ、気温の方も温かくなり、春いっぱいの季節になってきました✿

先日出張に行った信州・信濃王国の方では、満開の桜を見る事が出来ました(写真上です)。

少し肌寒い気温の中、満開の桜、とっても綺麗で心が和みました。。。


4月18日、Jーオイルミルズ様主催レシピコンテスト「ご当地トーストBest50」の「東海・北陸部門」でグランプリを受賞致しました!

私は、地元ちびまる子ちゃん王国(笑)の特産品「わさび漬けと小倉あん(餡子)」の組み合わせが大好きで、これをヒントに、これまた地元銘菓「安倍川餅」と組み合わせて「静岡ご当地トースト」を作りました。

わさび漬けと安倍川餅の驚きの組み合わせの新ご当地トーストがグランプリ受賞、本当に驚きましたが、本当に嬉しいです!!


J-オイルミルズ様、クックパッドの皆様、本当にありがとうございます!


「✿静岡~わさび漬け香るあべかわ餅風トースト」、お試し頂けたら嬉しいで駿河王国(駿河=静岡なので…:笑)✿



《追加コメダ珈琲:笑です》

トーストからパンを連想→ご当地パン♡

←しぞーかご当地パン「のっぽ・のっぽパン」です!

1978年に静岡県沼津市にあるエヌビーエス様が製造発売(現在はバンデロール様が販売)したもので、静岡県では大人気&ロングセラーの菓子パン&ソウルフードパンです。

長さ34㎝の長いパンにミルククリームがサンド(現在、色々な種類があります)されてます。

キリンちゃんの可愛いパッケージも昔から愛されてます。

最近では、県内高速道路のサービスエリアのお土産売り場でも発売されていますので、お見かけしましたら是非食べてみて下さいね✿




熊本地震により被災された皆様、ならびにご家族の皆様に心からお見舞い申し上げます。

地震が早く終息し、一日でも早く安定した生活にもどれます様に心からお祈りします。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください